2008年10月04日

2008年 秋アニメの視聴予定

番組改編で新しく始まるアニメをチェックするのは久しぶりです。

それもこれも、仕事がひまなおかげです。
まあ、会社に行っても仕事がないぐらいなので、困っています。

この秋の視聴予定は、以下の通りです。
気が向いたら、感想を書くと思います。


・アリソンとリリア
 地上波で初放送みたいです。
 理由は、キノの旅と同じ原作の人だからです。

・低俗霊DAYDREAM
 BS11で、全4話と短めで、ちょっと気になっていた作品なので。

・機動戦士ガンダムOO
 前作も見ていたので。
 前作は少し記憶にのこったエピソードがあって、おもしろかったのですが、
 登場人物達にほどんど感情移入できなかったところが、難点でした。 

・黒執事
 マクロスFの後番組なので。
 見るだけ見てみます。

・夜桜四重奏
 BS-iで、何となくおもしろそうなので。

・テイルズオブジアビス
 テイルズシリーズのアニメは見た事がないので。
 ゲームも、デスティニーとファンタジアしかしたことがありません。

・タイタニア
 銀河英雄伝説と同じ原作の人なので。
 ストーリーとか、キャラ造形とか、かぶっていないか心配です。
 それと、キャラクターデザインが、美樹木晴彦なのも、気になりました。

・魍魎の匣
 なんとなく、気になったので。
 ただ、放送予定がよくわからないので、自分の環境で見れるのか?です。

・のだめカンタービレ 巴里編
 全作をアニマックスで見て、おもしろかったからです。
 ノイタミナなので、地域の放送局でやるのか不安です。
 見れないなら、アニマックスで始まるのを待ちます。

・カオスヘッド
 なんとなくと、キッズステーションという、視聴環境があるので。

・かんなぎ
 なんとなくと、アニマックスという、視聴環境があるので。


こうしてみると、結構多いですね。
視聴していくたび、数が絞られていくと思います。
1つ2つ当たりがあれば、よいですね。

これらのアニメは、YouTubeやニコニコ動画に、
紹介の動画があったのですが、こんなに多いんですね。
深夜アニメが普通になってからというもの、
作りすぎなんじゃというぐらい、毎回たくさん作られますね。
見るほうも大変だな、と思います。

粗製濫造とならないことを祈ります。

あと、地方に住んでいるので、放送予定がよくわからないのが、難点ですね。
HPにろくに放送予定を載せていないアニメがたくさんありますが、
何とかしてほしいです。





タグ:アニメ 2008
posted by ぶぶん at 22:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
Posted by ジジ at 2008年10月05日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107601137

この記事へのトラックバック

夜桜四重奏
Excerpt: 秋の神秘体験はアニメから! ASCII.jp屍を狩る少女を描いた「屍姫 赫」や...
Weblog: きゅうの出来事
Tracked: 2008-10-05 01:44
×

