2008年10月05日

機動戦士ガンダムOO #01 天使再臨

先週のコードギアスの余韻が残る中、
新しいガンダムシリーズがスタートしました。

最初の感想は、相変わらず、地味だなぁ、という感じでした。

成長したキャラ達が登場してきますが、
思っていたほど、心が躍りませんでした。

ちょっと印象に残ったのは、ティエリアとルイスでした。
ティエリアが常識人になっていて、その成長を感じました。
ルイスは軍人になっていて、なぜ?と思いました。
左手首(義肢?)もありますが、神経衰弱みたいになっていて、
元気に笑っていたころの面影がありませんでした。

ルイス_Before.jpg

ルイス_After.jpg

ひどい表情です。

戦闘シーンは、相変わらずよく動きます。
刹那のエクシアが簡単にやられるシーンには、かつての最新鋭機も、
現在の最新鋭機にはかなわないのだということを感じました。

機体性能の差は、腕でカバーするのが、パイロットの腕の見せどころなのでしょうが、次回あたりですぐにパワーアップされるのでしょうね。
ガンダムマイスターのみなさんには、
機体のパワーアップという安直な方法ばかり取らず、
腕を磨くという事を覚えて欲しいです。


今回は、第1話だけあって、各登場人物の顔見世も多かったです。
気になるのは、ロックオンのそっくりさんと、アレルヤですかね。

地味な印象の強いガンダムOOですが、
各登場人物がどんな成長ぶりを見せてくれるのか、楽しみです。


Watch Gundam 00 S2 Ep. 1 in Animation  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
posted by ぶぶん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダムOO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

