2008年10月17日

最近見ているもの

10月も半分が終わりました。

今週は忙しくて、見残したアニメがいっぱいあります。

まずは、アリソンとリリアです。

第2話まで見ています。
NHKだけあって、子供向けな感じが強いですが、
微笑ましくて良い作品です。

展開が都合良すぎて、首をひねる時もあります。
そこは自分が年を取ってしまったのだな、と思うところでもあります。

今のところ、視聴継続していく予定です。


次は、黒塚です。
第2話まで見ました。

第1話はいまいちだったのですが、第2話はおもしろかったです。
特に、弁慶の妄想?の中での九郎が最高でした。
黒蜜へのリビドー丸出しの演技は、デスノートの月を彷彿とさせました。
きっと、この音声とデスノートの映像を組み合わせて、
MADが作られるんだろうな、と思いました。

OPは聴くに堪えませんが、視聴継続です。

もう1つは、かんなぎです。

これは、OPを見た瞬間から、
なぜこの作品を見ようと思ってしまったのか、悩むことになりました。
和風テイストの萌アニメなのでしょうか。。。

監督が山本寛というところも、ちょっとどうかと思うところです。
OPの歌と振りはよくできていますが、その手法は、
ハルヒやらきすたで、お腹いっぱいという感じです。

内容は、少しはおもしろいと思うところがありましたが、
ほとんどは、見るのが苦痛なぐらいでした。

もう少しだけ見てみますが、今のところ、途中で止める可能性が大きいです。


これらの他にも、タイタニア、カオスヘッドなどが残っています。
これらもおもしろい作品であることを期待します。



posted by ぶぶん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。