2009年02月03日

最近見てるもの

視聴中の各アニメの感想を書く時間はあまりないので、
最近見てる作品の感想を軽く書きます。

・魔神英雄伝ワタル
 キッズステーションの再放送を見ています。
 小学生時代に見ていた作品で、久しぶりに見てもおもしろい作品です。
 放送があっているのに気づかず、後半からのスタートとなりました。

 虎王とヒミコのからみが、当時から好きだったのですが、
 やっぱり良いですね。

 ヒミコは、どこまでも明るく、最近のアニメでは見ないキャラですね。
 それに、時折見せる表情がとても良いです。
 最近のアニメの下手な萌え娘よりも、よっぽどくるものがあります。

 ↓カルガモヒミコ。ヒミコの可愛さを実感しました。
 ヒミコ.jpg

 ヒミコ2.jpg

 ドン・ゴロと虎王の関係も好きです。
 忠臣のお手本という感じですね。いいおやじです。

 もうすぐクライマックスですが、とても楽しみです。

・ヴァイパーズ・クリード
 黒塚の後番組だったので、何となく見ています。
 今のところ、可も無く、不可も無く、といった感じです。
 それにしても、黒塚は非常につまらなかったですね。
 見ててすっきりしないし、誰が得するのだろうと思いました。

・黒執事
 おもしろいですね。
 シエルの物言いも聞き慣れれば、あまり気にならないですね。
 作画は良いし、ネタもおもしろいので、しばらくは楽しめそうです。

・絶対可憐チルドレン
 第二期(27話以降)になってから、おもしろくなくなってきています。
 演出過剰というか、表現に引いてしまう時もある程です。
 何とか、昔の演出に戻らないでしょうか。。。
 期待の大きい作品だけに、見なくなってしまうかもしれません。

・アリソンとリリア
 とても良い作品ですね。
 第一期の「アリソン」がとてもよかったです。
 見ててこそばゆくなるような、心がほんのりとするような、
 二人の関係が微笑ましかったり、うらやましかったり。
 「リリアとトレイズ」は、こちらもおもしろいですが、
 一期ほどではないですね。
 それでも、第一期で見せてくれたようなおもしろさがあると信じて、
 見つづけています。

・機動戦士ガンダムOO
 前回の感想にも書きましたが、おもしろいです。
 コードギアスから続く、この時間帯は良い作品が続きますね。

時間があれば、各作品の感想も書きたいですが、今はこれだけですね。
タグ:アニメ 感想
posted by ぶぶん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113592922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

