2007年08月26日

ビッグサンデーズ

ブレイブストーリーがてっきり、地上波放送かと思っていたので、
チャンネルを変えた時にメントレGが始まって、一瞬?になりました。

よくよく番組表を見ると、有料放送でした。

ウラ番組と思っていたアニマックスのビッグ・サンデーズを見ることに。
以下に放映された各作品の感想をちょっとだけ書きます。


星空キセキ
 絵はキレイです。キャラクターデザインもなかなか好みの部類に入ります。
 それにしても、ストーリーはよくわからなかったです。
 男の子との出会いも唐突感がありすぎて、イマイチしっくりこなかったです。


・カクレンボ
 絵はよく動くなぁという感じです。
 途中で横になっていたので、寝てしまい、ストーリーが良くわかりませんでした。
 気が向いたら、録画していたので、見返すかもしれません。


・レター
 絵はめちゃくちゃです。設定もよくわかりません。
 シンプルな恋愛物かと思いましたが、心に残るものもありませんでした。


・はなれ砦のヨナ
 ファイナルファンタジーのCGを作った人の作品らしいです。
 確かにファイナルファンタジー色がよく出てますね。
 ストーリー的にはおもしろくないです。
 CGで作成されたキャラクターは、本物の人間が演じる程、
 表情豊かでもないし、アニメキャラクター程の表情のバリエーションがあるわけでもありません。
 やっぱり、違和感がありますね。
 途中からは流し見でした。


総じて、興味を強く惹かれる作品はありませんでした。
新鋭のクリエイター達の作品だけあって、
どれも自己満足のレベルにしか見えませんでした。
(カクレンボは寝ていたのでよくわかりませんが。)

昨日のミヨリの森の方がよっぽどおもしろかったです。
日曜の夜を締めるに足る、心残る作品ではなかったのが残念でした。
(四作品もあって、一つもないというのも、寂しい。。。)

人気blogランキングへ











posted by ぶぶん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52835220

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。