2007年10月20日

機動戦士ガンダムOO 第2話 ガンダムマイスター

今回からナレーションが入っていました。
しばらくは、冒頭にこのナレーションが続くのでしょうね。

ナレーションのおかげで、これまでよくわからなかった世界の構図が見えてきました。
UNION、AEU、人革連の3大勢力に別れているのですね。
それぞれ、アメリカ、EU、中国の拡大版ということです。

それにしても、UNIONの描写には、現在の米国への批判がよく出ていますね。
UNIONの大統領は、明らかにブッシュ大統領を意識しています。

今回は、実際に他国の内戦に武力介入をしていました。
戦力の差は圧倒的で、ただの虐殺にしか過ぎませんでした。
強すぎる主人公達と、その使命を淡々とこなす姿にはとても違和感を覚えました。

ガンダムにしては、内容がシリアスすぎるのでは、と思いました。
主人公達の間では、まったく笑いがないし、笑顔すら見せません。

今後の展開によっては、そういうシーンも出てくるのかもしれませんが、
なるべく明るい雰囲気のストーリーにして欲しいですね。

主人公達が強すぎる事も述べましたが、そんな不満を持って見ていると、
ラストにライバル機と思しきものが登場していました。

これから刹那を始めとして、ライバルとなっていくのでしょうか。。。
ライバルの存在は、ストーリーをおもしろいものにさせていきます。
あのアムロも、シャアというとても大きなライバルがいたからこそ、
あそこまで成長できたのだと思っています。

刹那がこれから、人間的にも成長していけるよう、
よいライバルとなっていくことを望みます。

人気blogランキングへ



↓ガンダムOO 第2回の動画です。興味を持たれたかたはどうぞ。

Online Videos by Veoh.com
posted by ぶぶん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 機動戦士ガンダムOO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61630920

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムOO 第3話 「変わる世界」
Excerpt:  ソフトドリンクです。未成年ですから。
Weblog: ふろむ かーねぎー
Tracked: 2007-10-21 00:26

機動戦士ガンダムOO #2 「ガンダムマイスター」
Excerpt: 君の存在に心奪われた男だ!・・・ってすごいセリフですよね(笑) えー、ガンダムOO 第2話のあらすじ&感想です。 すごく面白いですねー♪私は好きですよ。 ●OP前 あ、古谷さんのナレだ..
Weblog: ソラダマ
Tracked: 2007-10-21 02:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。